« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/28

もしかしたら・・・

もしかしたら、明日3/1(木)の天才!志村どうぶつ園にウチの店が映るかもです。
2/12、高円寺のパルルック商店街でロケが行われました。
タレントの光浦靖子さんとアルパカが練り歩き、めぼしい店に立寄りいぢる。
そんな内容だと思うのですが、ウチにも立寄って行かれたので、もしかしたら・・・です。
日本テレビ系列で19:00から1時間番組だとか。
「せっかく見てたのに出えへんかったやないか!」って怒るのはなしね。
ひとつヨロシクで。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/24

最高級自轉車追加

本日午後1時からルック商店街に於いてスタンプ抽選会が行われる。
そこで常日頃から地域への貢献を念頭に置くビーンズとしては、
何かお手伝い出来ないだろうかと考え、
景品として自転車を1台提供させていただくことにした。
そしたらどうだろう。
Photo_16
イベント用立て看板にその旨わざわざ追加表記までして頂いた。
「特賞 ビーンズ店提供 最高級自轉車追加」
この看板、1枚や2枚ではない。
商店街の至る所に20枚以上?ある。甘酒も振舞われる!
しかも裏表に手書きの告知。ありがたい事である。
「自転車」ではなく「自轉車」である。なつかしいし。
肝心の最高級自轉車はブリヂストンのカルーサ
アルミフレームで軽いからカルーサ。定価\28,800!
今日のイベント、盛況に終わりますように。

「どうせ売れ残り品だろう」なんて云わないように。
売れ残りなら他に山ほど~以下省略


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/20

犬飼いたい!

まーた今日も雨!朝からシトシトしとしと。ザーッと降らずにシトシトしとしと。
でもって寒い。自転車の横に腰を落として車輪を廻したらその風が寒い!

Img_0268
せめて写真くらいは晴れた日に撮ったモノを。
ドッグカーゴ付き自転車
丸石サイクル ふらっか~ずペット 内装3段仕様。
当店では登録費用・税込\39,800。


Img_0269
カーゴから顔を出しているのは、お隣さんから出張願ったニャンコ。
実はウチに来た時からずーっと犬やと思ってた。
ある日、店の前でお子さんとお母さんの会話が聞こえてきた。
子「あ、かわいいワンちゃんだよー」
母「なに云ってんの。猫よ!」
僕「え!?猫やったン?」と一人店内で驚いた。
我ながら自身の観察眼のゆるさにガックリ。よーく見たら猫ですわ。
「犬なら自転車で運ばず走らせろよ」なんて身も蓋も無いこと云わないように。
コレに乗って緑の多い場所まで行って散歩する・・・ありじゃないですか。
アカン!せっかく我慢してるのに、犬飼いたくなってきた!!


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/02/19

折れない心

2月も中旬やと云うのに冬らしくない日が続くなあ。
この冬、東京は雪が降ってない。大阪は1日だけ吹雪いたらしいけど。
でもって昨日は朝から、いや一昨日から雨雨雨・・・。
ようやく15時ごろ、雨が上がり陽が射した。

僕が大阪で参加してるOMBLも今日が開幕。
早速、見事な完封負けをしたようで、いつもの感じ(++)
日本のプロ野球は2月1日から、MLBも各チームそろそろキャンプイン。
そこで僕が気になるのは、野茂英雄の動向。
去年は結局、メジャーでの登板はなく、ファンには寂しいシーズンでした。
今現在はどのチームとも契約しておらず、再起に向け身体作りやとか。
早いもので野茂が海を渡って13年目。MLB通算投球回数1972イニング。123勝109敗。
年齢と共にトレーニング方法やピッチングフォームに変化を加え、進化を続ける。
彼が目指す場所は僕にはわからんけど、
どんな状況に身を置いても、芯がぶれない。
折れないんでしょうね、彼の心は。
Nomo






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/16

とりあえず

長らくのご無沙汰でした。
何だかバタバタ続きで気が散って、暇な店なのによりによってブログが後回しになってしまいました。
いっそ毎日の売上げをこの場で報告しよかな。毎日更新できるけど、毎日皆ドン引きやろな(><)
母性本能の強い人達が集まってくれたりして・・・。
それと先週は大阪に帰っていたのでその前後は特にバタバタ。
丸2日間、大阪で彼女とゆっくりしたような出来ないような。
1日は2人で神戸でも行って自転車でポタろうと予定してたのに、その日は生憎の雨。
結局その日は遠出せず、お客さんちに自転車を配達して、新しく出来た大阪市内の自転車屋に行ったあと、バッティングセンターに寄って3ゲームで息切らせて、でも久しぶりにボール打って満足して帰宅。
次の機会には必ずポタろうと固く決意!
その前に高円寺でももっともっと自転車乗ろうとやんわり決意。
そうそう、来週は店頭に今までの路線とはちょっと違う自転車が並ぶ予定。
またこの場で報告します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/03

ノラめ!

この数年、海外ミュージシャンの日本盤CDなんぞわざわざ買うことはなかった。
どーせライナーノーツなんてロクに読まんし、「日本盤のみボーナストラック」もはずれが多いので、よっぽど好きなミュージシャンじゃない限り、安い輸入盤しか買わんようになってました。
ところが昨日、最近ずっと気になってたCDをやっと手に入れた。そう、日本盤で。
輸入盤を扱ってる外資系CDショップが近くにないので仕方なしに。
Norah
ノラ・ジョーンズの新譜である。「not too late
非常に好評だった、グラミー総ナメの前作から3年ぶりのリリース。
新譜の評判はと云うと、どうにも前作と比較されてか、芳しくない。
しかし!まだたいして聴きこんでないんやけど、まず1曲目でこのアルバムの方向性が感じ取れて、その方向性が僕にはかなりええ感じです。いなたいアメリカの空気が漂ってます。
2曲目なんぞはtom waitsの匂いがします。tom waitsのバラードは誰のどんな曲より好きです。バラード限定ですけどね。最高ですな。
4曲目はリズムもアレンジもとても沁みます。余計な音が無く、削ぎ落としたと云うより、そこにある楽器で自然に演奏したらこうなったって感じで・・・特にギターの音色に心を持っていかれた。アルバム全編通してたおやかな音です。
そんなこんなで、これで暫くは店でこのアルバムばかり流しそうです。
僕は気に入ると1日中同じ曲をかけてしまうんですよ。
大袈裟じゃなく、1週間でも1ヶ月でも。いやほんま。
僕に近い人は、その辺をよく知ってくれてると思う。そしてウンザリしてると思う。(+_+)
因みにこないだまではファーギーばっかり。立派にミーハーやってます。(><)
話が脱線しましたが、日本盤のノラにやられそうです。
ジャケットは前作の方がノラがキレイですな。
今作のノラはレナ・オリンに見えてなんだか怖いっす。(((( ;゚Д゚))))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/01

ほれぼれ

昨日は定休日を利用して、シマノテクニカルセミナー(販売店向け)に行ってきた。
会場は溜池山王駅から徒歩2~3分の所にある「日本自転車会館
なんとこの場所、目の前にアメリカ大使館がででーんと横たわる立地。
またすぐ側にはホテルオークラやら全日空ホテルやらが建ち並び、
都会的ロケーションは◎なんやけど、僕的には尻の座りが悪く、
でも「アメリカ」と云う響きに訳もなくワクワクしてしまう始末。
昨日の東京は、1月下旬やと云うのに4月並のポカポカ陽気の好天気。
と、妙にふわふわして歩いていると、前方からフツーのおっちゃん兄ちゃんが
小径車でやって来る、珍しくも何ともない光景。
すれ違いざま自然、自転車に視線が行く。
Jedi
コレですわ、コレ。当店では\118,000。('06モデル)
ルイガノのJEDI
この辺りは緩やかな坂道で僕は上り、向こうは下り。
ジェダイに乗ったおっちゃん兄ちゃんはペダルを漕ぐ脚を止め、
のんびりと坂を楽しむように滑り降りて行く。
その向こうにはアメリカ大使館。
思わず、その光景にほれぼれ~~~。
何に?おっちゃん兄ちゃんに?ジェダイに?それともアメリカ大使館に?
とにかくカッコ良かった。ほれぼれしました。
まずはジェダイが欲しくなりました(><)


肝心のシマノテクニカルセミナーの中身は・・・・・長くなるので割愛します。
勉強になりました!ありがとうございました!(手抜き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »