« とりあえず | トップページ | 犬飼いたい! »

2007/02/19

折れない心

2月も中旬やと云うのに冬らしくない日が続くなあ。
この冬、東京は雪が降ってない。大阪は1日だけ吹雪いたらしいけど。
でもって昨日は朝から、いや一昨日から雨雨雨・・・。
ようやく15時ごろ、雨が上がり陽が射した。

僕が大阪で参加してるOMBLも今日が開幕。
早速、見事な完封負けをしたようで、いつもの感じ(++)
日本のプロ野球は2月1日から、MLBも各チームそろそろキャンプイン。
そこで僕が気になるのは、野茂英雄の動向。
去年は結局、メジャーでの登板はなく、ファンには寂しいシーズンでした。
今現在はどのチームとも契約しておらず、再起に向け身体作りやとか。
早いもので野茂が海を渡って13年目。MLB通算投球回数1972イニング。123勝109敗。
年齢と共にトレーニング方法やピッチングフォームに変化を加え、進化を続ける。
彼が目指す場所は僕にはわからんけど、
どんな状況に身を置いても、芯がぶれない。
折れないんでしょうね、彼の心は。
Nomo






|

« とりあえず | トップページ | 犬飼いたい! »

コメント

そそ、ソウル五輪で銀メダルでしたね。
あの時のメンバーも現役は野茂と古田のみ。
ってサスケも凄かったらしいな。4時間22分!?
それでハラミ定食なんダナー
次はレーシングラッツ?

投稿: t.m. | 2007/02/19 23:58

日本代表でバッテリー組んでたの古田でしたっけ?
古田もがんばりますよね。 

投稿: サスケ | 2007/02/19 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183644/5407763

この記事へのトラックバック一覧です: 折れない心:

« とりあえず | トップページ | 犬飼いたい! »