« Knog 12 Color | トップページ | サドルとホイール »

2007/08/14

Knog 「1LED LIGHT」?

Bullfrog












BULLFROG / ウシガエル




Toad












TOAD / ヒキガエル



Frog












1LED LIGHT / ワンエルイーディーライト?何で???


HYLA(アマガエル)かFROG(カエル)やないの?
と思い、メーカーサイトを見てみるとやっぱり「FROG」でした。
じゃあ何故、日本では「1LED LIGHT」なんやろ?
恐らく日本のディストリビューターが、そうネーミングしたんやろね。
他製品の商標でも侵害するのか?
よくある話やけど、最悪な話でもある。
製品は勿論、名称や値段もデザインに含まれていると思う。
そのデザインに手を加える。しかもセンス悪く。
ノグが「1LED LIGHT」とネーミングしたとは考え難い。
この「1LED LIGHT」は好きやけど、ネーミングだけは好きになられへん。


念の為、ディストリビューターは去年の途中から現在のDTPさんになりました。
それ以前は他社の取扱いで、その時代から「1LED LIGHT」でした。


|

« Knog 12 Color | トップページ | サドルとホイール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Knog 12 Color | トップページ | サドルとホイール »