« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/30

giant escape R3 2009model

09r3_wh_37_2ジャイアント エスケープ R3 '09モデル先行入荷


09r3_pk_37_2当店販売価格@47,800(税込)
ハイコストパフォーマンスに使い勝手の良いクロスバイク
'08と比べて大きな変更はフレームカラー
'09はポップなピンクとグリーンを採用 カワユスっちゅうんですか?
他にブラック ホワイト ブルーの合計5カラー


09r3_gripあとブレーキレバー with チリンチリン
画期的か余計なお世話かはアナタが決めて下さいな


| | コメント (0)

18:00 close

誠に勝手ながら、本日8/30-sat-の営業は18:00までとさせて頂きます。
何卒ご了承下さい。例のイベントでお逢いしましょう。


Manny_02ヘルメットは4週間足らずでこーんな感じ


| | コメント (0)

2008/08/29

盗難車情報 '08/08/29 >>>発見

おかげさまで発見されました。仲間のメッセンジャーが業務中に自転車と犯人を発見。
無事解決されたようです。ご協力ありがとうございした。
Davide盗難車情報です。
T-serv所属のメッセンジャーのバイクが施錠していたにも関わらず、
盗難に遭いました。
発生日時 / 8月28日 19時半~21時半
発生場所 / 表参道沿いのシェーキーズ前
バイクスペック / コチラ
フレームサイズ、フレーム番号等は今のところ、把握出来ておりませんが、
判り次第この場でお知らせ致します。
発見、または情報をお持ちの方は当店までご連絡頂けると幸いです。
phone / 03-5929-1959
e-mail / tm@endo-do.jp
何卒、皆さんのご協力をお願い致します。


盗ったひと。
人生ってなんや知らんけどチャラになるみたいです。
アナタの犯罪がバレた時のコト、想像してみて。
大事なひとを悲しませる事にならんか?
仕事を続けられんようになるんと違う?
アナタが盗ったのは、道端のスクラップではなく
生活するための仕事道具。盗られたひとはマジ困ってる。
自分に置き換えてみてよ。
そんなコトして手に入れたバイクやパーツ。
乗っても売ってもその罪は自分に返って来るみたいよ。
返し方分からんかったらウチに連絡おくれ。


| | コメント (2)

2008/08/28

pos fp39. and.....

今夜納車のpos fp39を撮ろうとしたら・・・・
Nom_akn_02オーナーのnomさんとたまたま居合わせた青島プロが以前仕事で縁があったらしい
ポージングのレッスンはじまる・・・・何で?撮れというコトか?


Nom_akn_01主役はバイクなんですけど


今日28日は自転車技士試験東京ステージ
前夜に最終チェックする挑戦者のツールボックス ん?
Kentool_01ん?


Kentool_02青島プロの「きばりゃんせ!」応援メッセージ入りフォトカード
アホかと
まあがんばれ....


| | コメント (0)

2008/08/25

阿波おどりでした

熱い2日間が幕を閉じた みんなアリガトー
_03んー男前


_01手前の中山誘導員さんが個人的にツボな一枚


_02首無しが心霊チックで個人的にツボな一枚


_04ツイン太鼓なツインズ



| | コメント (0)

2008/08/23

tange track frame

Tange_01
Tange_02おお!? チョーグラマラス ムハー(゚∀゚)=3
やっぱりモザイク無い方がコーフンするなあ


| | コメント (2)

2008/08/22

第52回東京高円寺阿波おどり

Awadanceあすあさっての23日(土)24日(日)は
高円寺阿波おどりのため両日とも16:00までの営業となります。

16:00以降、お店は開放していますので絶好の観覧ポイントとなります。
当店の前を阿波ダンサーが通ります。迫力の阿波ダンスを間近で楽しみましょ。
但し、当日高円寺エリアは自転車での移動は非常に困難だと思われますので
徒歩での移動をお薦めします。



| | コメント (0)

2008/08/21

black gr-9

Gr9_bk2三ヶ島 gr-9 足入れし易いプラットフォームタイプ
分解しアルマイト加工後dura-aceグリスをたっぷり詰め込んでアッセンブル
良く回ります@4,500(税込)残りわずか


| | コメント (0)

totoro's chou cream

Totoro_01SNIPS.さんから陣中見舞いを頂いた
予約しないと買えないようなレアで高価なブツ 恐縮です


Totoro_02目が合って気まずかったがそれはそれはとても美味しゅうございました
SNIPS.さん いつもありがとうございます メンテくらいすべきでしたソーリー


| | コメント (2)

2008/08/20

titanium bike

Fksw_01fsさんのチタンフレームバイク pos ort11
鉄の比重7.8 アルミ2.7に対しチタンは4.5重さは両者の中間程度
強度が鉄の2倍アルミの6倍 耐蝕性もありカーボンみたく短命でもない
塗装も不要だから塗料分軽く出来る 挙句にしなるしフレーム素材には◎のチタン
ネックは憎たらしいほどの加工性の悪さ ステンレスの方が数段カワイイ
しかしそんなのはメーカーの都合 乗り手には関係なーい
と云いたいが加工性の悪さゆえコストが高い
でも買えるヒトには永く楽しめる自転車になるでしょう
ついでに云うとmootsもエエよねー やっぱ高いけど、、、、



| | コメント (0)

sunday 9:00 - 8/17

080817_01今朝は荻窪のベローチェでサクッとオヤジ8


080817_02今朝のメインはココ 荻窪オスローバッテイングセンター お?種田


080817_09左上 / 初めてのバッセンの割にはベタ足ながら当たってる
右上 / 力強いテークバックも的にすら届かず水曜日に筋肉痛確定
左下 / スイング速過ぎてサーセン いやシャッター速度関係無しで
右下 / 彼も初バッセン 足元に転がるボールが物語っております


080817_08バッセンには付き物のゲームにハマる36歳を見守る36歳 明日は暗いぞ



| | コメント (4)

2008/08/19

pedal ID

Pedalidん?んん?・・・・まさか?直径約60cmのコグ!?



| | コメント (0)

2008/08/18

they came.

my sweet heart chillが猛暑のなかゼェゼェハァハァと来てくれた
Chill到着するやいなや水をガブ飲みした後はゴローリ
しかし首輪がなかったらどこから見ても野犬チックやなあ
因みにchillはアメリカンピットブルテリアのレディ


本日発売のヤンマガの表紙と巻頭グラビアを飾る青島さんがフラリと来てくれた
Akn_03前回に引き続きレアなセクハラを強行



| | コメント (0)

2008/08/17

pedalmafia祭でした

渋谷アップリンクにて雨予報にも関わらず大盛況
改めてpedalmafiaの影響力 自転車の可能性を感じられた夜


Mafia_01_2奥のコンセプトバイクをメーカー製と勘違いされてる方々多数 
じつは構成員の自作バイクでした


Mafia_04時間的にまだゆとりのある会場内の様子 gogoカメラ目線


Mafia_05まだカワイイ会場前の様子 男イシイがグビッとね

Mafia_02_2もうカワイくない会場前の様子 オーちゃんダンディ


Mafia_03pedal ID ver,1.0」 coming soon,,,,
皆さんオツカレでしたー


| | コメント (4)

2008/08/16

17:00 close

誠に勝手ながら、本日8/16-sat-の営業は17:00までとさせて頂きます。
何卒ご了承下さい。例のイベントでお逢いしましょう。


Manny_haircut髪切ったらしい・・・・w


| | コメント (0)

2008/08/15

newzealand,,,,,

Mskymskyクンのpos fp28(旧品番)フレーム
メーカー希望小売価格がまだ@74,000の今年3月のオーダー
何故今頃かと 
彼は学生で急遽ニュージーランドへの留学が決まったため
帰国までお預かりとなった訳
当初国内留学で行き先は関西ローカルでは通称「尼」と呼ばれる尼崎(あまがさき)
なのになんやかんやでnzに変更
尼からnz、、、、かなり素敵な変更です
白いフレームとサックスのリムにグリップ
まるでnzの空と海のような爽やかなカラーリング、、、、



ああそうです無理矢理です
本人もそんなことは一言も言ってません
羨ましいんです ただそれだけです


| | コメント (0)

2008/08/14

lady's smart choice.

Youkilis_2rsさんのpos fp29s
シックなモカブラウンを選んだオトナな女性(20代前半ルックw)
それまで乗っていたbianchi pista / lime greenからのイメチェン完了
pistaから使えるパーツは無駄なく移植
オトナなチョイス 素敵です
nitto b201に巻かれたバーテープはbaconのホワイトレザー
オトナなチョイス 素敵です
あえて固定にせず余裕を持ってのんびりとフリーで街を流す
オトナなチョイス 素敵です
そしてまた彼女も固定にすればマンゴースキッド有資格者
オヤジなコメント 反省です



| | コメント (2)

2008/08/13

mango skid!!

Akn_01あきなさんのキュートなバイク
フジトラックにコレでもかとピンクパーツをインサート
ルックスだけで満足しないのが青島プロのプロたるトコロ
宮崎県PR大使でもある彼女の特技はGカップを活かした?マンゴースキッド!!
んーコレまたある意味プロの技



| | コメント (0)

2008/08/12

summer event news!!

Tp_mafiaいよいよ今週末の16日土曜日は「pedalmafia祭
当店も賑やかしのため17:00closeです ご了承下さいな
「場所がワカラン」とか「1人で行きにくい」て小動物的な方は
17:00当店へお越し下さい ご一緒しましょう



Index018/30-satは「karmalizm」去年春に続き今年も!
特筆すべきは北京五輪ゴールドメダリスト(予定)の長塚智広ケイリンレーサーが参戦!!


07karmalizm_01去年のゴールドスプリントの様子 大盛況


07karmalizm_02ボクとsabの一回戦対決 「僅差」で敗れるも結局アマチュアの部ではsabが優勝
振り返れば一回戦が頂上対決やったんかとw


| | コメント (0)

2008/08/11

gran-compe ss tire / orange

Gc_ss_orggran-compe ss tire にオレンジが追加です 700 x 23c @3,900(税込)
さて次はパープルが9月上旬発売です






ウソです
でもあってもおかしくない そんなデマです
本当はブルーです






ウソです
パープルもブルーもありません
サンプルしか 






ウソですウソです
ヨシガイさんに問い合わせないように 奥さん困らはります
全部ウソです
オレンジが新発売!コレだけは本当です
自分の目で見たものだけを信じて下さい
Gc_ss_3他のカラーも既存の事実です サイズは共に700 x 23c 各色それぞれ@3,900(税込)




| | コメント (0)

sunday 9:00 - 8/10

今朝は先ず善福寺川緑地へと向かったオヤジ5
川に沿って随分と広い長い公園ではあるが
大人がキャッチボールできそうな場所がナイナイ
080810_02_2ふと思いついた場所は以前狸サイクルさんがあった阿佐ヶ谷住宅
取り壊しが決まっているようで人影もほとんどない
子供のいない公園ってキャッチボーラーには都合がええけどちょっと寂しい


080810_01だからオヤジがブランコで遊ぶんですがなにか?
ブランコ楽しすぎ でも子供のころのようには怖すぎて飛べない


080810_03_2前から気になってた青梅街道沿いの「超珈琲亭」へ行くもトーストの小ささにションボリ
コーヒーは当然美味しいけど7cm角のトースト2枚で@500は高いぞ
バターを乗せるも溶けず更にションボリ



| | コメント (0)

2008/08/10

my best game

Number昨夜はオヤジ会最年少のコーへーとウチのakm先輩とでギロッポンに行った
tsutaya tokyo roppongiへフライヤー補充のためにである
用事はすぐに済んだんやけど折角の素敵な書店なので徘徊した
書籍数はそう多くはないが広げてみたい本がソコかしこにある
面白そうなデザイン関係の本が多いし色使いのキレーな洋書も目を引く

足を止めたのは野球関係のコーナー
一冊買った「日本野球25人 私のベストゲーム
日本で活躍したプレイヤー25人が選んだ自らのベストゲームを紹介した内容
興味深いのは清原 桑田 イチロー 松坂が高校時代の試合をベストゲームとしている点
自身の原点を忘れていない証拠ね


| | コメント (0)

2008/08/09

manny week

Manny_01移籍後6試合23打数13安打で打率.565!! 4ホーマー9打点と大暴れ
L.A.の水がよっぽど合ったのか!?
ところで既にヘルメットの様子がおかしいぞパンツもデカ過ぎ


| | コメント (0)

2008/08/07

multitude now on sale!!

Multitude1台に1冊!好評発売中!
巻末thanks toメンバーは1人3冊でお願いします

追記 / 勿論当店でも@2,500で販売中 
全国で発売中の書店はコチラ 大阪は下町中の下町ママチャリ天国針中野でも買える
もいっかい 巻末thanks toメンバーは1人3冊でお願いします



| | コメント (0)

2008/08/06

Manny's L.A. debut

Manny_lad01manny ramirezが遂にbostonからL.A.に移籍した
tvでマニーを見れなくなるしボストンが寂しくなる事この上ない
黒田が投げるときくらい中継して欲しいよな
移籍後3試合で2HR5打点ああマニーの勝負強いバッティングを
ダルダルな守備を憎めない笑顔をtvでええからライブで見たい
髪を切るとか云ってるそうだがスキンヘッドかな
あと気になってるのはブランニューのヘルメットが
一体何週間でボストン時代のようなマニモタだらけになるのかってコト
Manny_bos



| | コメント (0)

2008/08/05

pomp x 3

Pompx3「自分で出来るメンテナンスって何?」最近よく訊かれる
メンテにもスキルが必要やけどメンテの第一歩空気充填コレ基本です
左から「 quick fix pro / @7800」
「quick fix basic @4800」
topeak joeblow sport @4200」
毎日乗ってるのに何週間も空気を入れてないなんて愛が足りない
そのうち仕返しされるからな



| | コメント (0)

2008/08/04

sunday 9:00 - 8/4

オヤジ7 今週もat新宿中央公園
080803_01デブハゲメガネのレギュラーオヤジ3人不在で若返り


080803_02今週はネットで囲まれたスポーツコーナーではしゃぐ


080803_03鳴り物入りで参加のsab「オレの球速いっすよー捕れますかー?(みんな云う)」
夜と一緒で実際速かった 120km/hは超えてた


080803_04キャッチボール組を横目にひとり滑り台組


080803_06新宿ナイアガラの滝前でフリマ開催中 
暑すぎて人口的すぎてマイナスイオン効果も感じません(><)
来週はコーヒーにも力を入れつつぷらぷら行きます



| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »